コツブココロのお部屋

あなたを1人にはさせません。

2024.01.04

こんにちは、コツブココロです。

今日の心が少しでも癒えますように。

 

2024年になりましたね。

まだのんびりな冬休み、ですよね?

長いと感じる人もいることでしょう。

短いと感じる人もいることでしょう。

感性なんてそんなものです、みんな一緒である必要がない。

 

起きて、ご飯食べて、寝て。

たまに勉強したり、仕事したり。

楽しいことして、いっぱい笑えてますか?

集団からはちょっとだけ遠い感じで、気楽な人もいると思います。

自分の楽しいと思うことを突き詰めていきましょう、そんなの楽しいに決まってるもん!

 

逆に今が辛い人もいます。

お家にいるのが辛い。

学校がないのが辛い。

そう言う人にも共感できる人はいます。

大丈夫です、1人じゃありません。

 

人生は一度だけ。

この時が永遠ではありません。

灯のないトンネルも、どこかで外に出る。

雨が止まないことはない。

どんなに長い時間がかかったとしても、必ず終わることをわたしは知っています。

 

どうか、今終わらせようとしないで。

外に出る時、晴れ間が出た時、あの爽快感をあなたにも味わってほしい!

 

どうか、みんなが幸せになりますように。